また誘われ外出、団体購入品

今日は快晴!

どうやら明日から地下鉄も復旧するそう。

旦那が明日はオフィスに行く、と。

という訳で一緒に近くの検査所へPCR検査に。



小区内の水の自動販売機も復活しました😊。



午後から、お友達に誘われ散歩へ。

お友達、といっても、1回目の外出の時に出会ってそれから何度かWeChatでやり取りしただけ。

そろそろ引っ越しするし、今更お友達作りたくなかったのだけれど、引っ越しの事話しても誘ってくれるので断るに断れません。


今回は昨日の公園の反対側にある大きな公園へ。

3月に荷花さんと蘭子さんと一緒に行った透き通った湖がきれいな公園。





すっかり人が戻ってロックダウン前のようです。



ベンチに座ってのんびりおしゃべり。

娘さんは2年後に留学(しか大学に行く道がない)予定の高校生。中国のインター等に行くと中国の大学に入れないのです。

公立学校の英語の教師をやめて専業主婦の彼女、最近は娘さんの送り迎えも必要ないので暇のようです。

何年もここに住んでいるのによいお友達がいないそう。なぜかな?娘さん離れた学校通ってるからママ友いない?特に習い事もしてないから?

私を誘ってくれるのはうれしいけど、そろそろ引っ越しちゃうんだよ。

ちょっと距離おいた方がいいのか、ほいほいついてっちゃっていいのか😕


旦那様の仕事について外地を一年毎に移動している葛さんは、一切現地の人と交流しないそう。どうせ一年の付き合いだから。確かに別れも辛いけど、交流しないのも寂しいですね。



大家さんとの家の契約は6月まで。

6月中に病院にも行かないといけません。

実はロックダウンが明けてちょっと気が重い私です。



今日やっとチーズ届きました。私は別のチーズが好きなのだけど、決められないので結局旦那の好みに。



豆腐セットも届きました。



昨日スーパーで色々買ってしまったし、ついつい21.8元お得な助農野菜買ってしまったし、冷蔵庫がパンク状態です。

今日もお友達に頼まれて山芋と豆買っちゃった。


21.8元お得な野菜



あと10日何も買わなくてよさそう。

明日から配達員、団地内に入って来れるそうです。



さて。昨日から仕事に行っている人がいますが、どこに行くにも72時間PCR陽性検査結果が必要です。

こんな表作ってくれた人がいます。

毎日出勤するためにはいつ検査すればいいか😂

周囲のあちこちに無料検査所があるので以前よりは楽ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する