うちの畑と近所を散歩

そろそろ10月というのに暑い毎日ですね。

それでも父(90歳)は毎日朝早くから畑で働いています。


お昼前。一番暑い時に草取りしてる父。

他の家族は誰も草取りしないそうですが、畑には草一本生えていません😬



お花もきれいに咲いています。

白い彼岸花。


ヒガンバナ科のタマスダレ。



母に頼まれ開いた栗落としする旦那。


これを靴で開いて栗を出します。


今日採れた栗。



オクラの花もきれいですね。



ピーマン熟れすぎて赤くなってるそう。



柑橘系がたくさん。

小みかん。品種よく分からないそう。

10月以降収穫だそうですが、カメムシに食べられ落ちてしまったみかん。


この溜め水、風呂の水洗濯に使ってさらに余ったのは畑の水やりに使うんだそう😟


バンペイユ(左)とスイートスプリング(右)。


デコポン。


他にも柚子やレモン等あるそう。


渋柿。干し柿にするそう。



野菜も色々植ってます。



網戸にカマキリが。



暑いので夕方散歩。

近くのスーパーで買ったアイス。この板チョコアイス、おいしいですね!



近くのよい散歩道。

たびーさんちのけんちゃんみたいな猫ちゃんがいました😀



今日は中秋ですね!

これから涼しくなるようでよかったです☺️

×

非ログインユーザーとして返信する