望仙谷にやって来た!

今日はまだ平日。

でも明日からの電車が購買開始時、一瞬でなくなったので祝日前日から旅行開始です。

目的地は上饶。


なぜ上饶かというと、TikTok見てたら出て来た景色に魅了され調べてみたら、上饶から50km程の山の中の望仙谷というところでした。

↓ネットより



上饶周辺には以前ツアーで三清山、婺源篁岭に来た事があり、ちょうどよいツアーが見つからないのでフリーで行く事に。


松江南駅から高鉄直行便で2時間半。

午前10時には上饶着。




12日前に宿を予約して電話で確認した際、宿のご主人と微信の友達に。現地の情報を教えてもらったり、車の予約してくれたり、とても親切です。


高鉄に乗ってすぐ運転手さんから電話が。待ち合わせの場所を決めて、到着するとすぐ迎えに来てくれました。


上饶で働いてる望仙谷の村人と相乗り。すごく訛ってましたが、私達とは標準語で話してくれます。

移動中は結構な雨。

運転手のおじさん、きっと一日になん往復もするので、結構なスピードで運転して1時間程で望仙谷到着。


民宿の部屋、広くて快適です。エアコンなしでも快適な気候です。



ちょっと休憩してから昼食へ。



揚げドジョウ野菜炒め。ドジョウは頭も骨も全部食べれておいしかったです。


腎臓炒め。これもまあまあ。



红苋菜炒め。体にいいそうです。



粽もおまけでもらいました。お会計、安くなかったけど😅




部屋に戻ったら宿の主人から微信で連絡が。

「ウクライナ人のお客がいるんだけど、あんまり中国話せないので降りて来て一緒に話しませんか?


旦那が会議中だったので私だけ降りて行っておしゃべり。彼、少し中国語も話せました。上海に4年前から住んでるそう。人があまり多くなさそうなここにやって来たって。

旦那の会議が長引き、結局彼は雨が上がった頃先に望仙谷の景区へ。


私達は遅れて出発。民宿のご主人が景区まで送ってくれました。



入場料はこの日は平日だったので1人100元。週末、祝日は120元。

入り口付近。橋を渡って、濁流沿いを上って行きます。



家々は造りものですが、流れは本物です😁





酒バー街もあります。




一番上流まで行ってまた橋渡って反対側に行ったところでウクライナ人に遭遇。

ここから一緒に散策。


食べ物、土産物屋が並んでいます。



こんなところにプールが。水は冷たいですが、中国のおじさんおばさん達は泳ぎます😁



一番高いところに上って行きます。



こんな高いところかにあるホテル、どうやって荷物運んで来るんだ?と思ったら

反対側に駐車場とエレベーターがありました。



中国人大好きなガラスの橋も

6時過ぎ、灯りが灯ってきました。





そんなにおなかすいてなかったので小吃を。



左上に見えるのは作りものの月😁


夜景がとってもきれいでした。



見事、散策中は一度も雨に降られませんでした!😊

3時半から8時頃まで散策。

また宿の主人が迎えに来てくれました。


今日は車で100km程移動です。

×

非ログインユーザーとして返信する