明日から雨続きなので散歩へ

あまりにも運動不足なので、散歩へ。


といってもうちの小区の中だけはつまらないし、周辺は大学ばかりで見るとこ何にもない。


ちょっとバスに乗って近くの公園へ行ってみる事に。


地図アプリでバス調べると、今バスがどこであとどれくらいでやって来るか分かります。便利ですね。





以前行った地中海モールのあたりで下車。


そこから公園へ行こうと思ったのですが、怪しい通りにつられてそちらへ。


イタリア手作りピザだって。


游感电竞酒店?壁には「GAME」の文字だらけ。



15元カットの床屋



刺青の店?



耳掻きやマッサージの店だらけ


成人用品😅




怪しい通りを抜けるとショッピングモールが。

入ってみました。

クリスマスとウサギの飾り😂



ちょっと新年っぽい音楽はかかってるけ、お客さん少ない。ちゃんと成り立ってるのかな?といつも心配してしまいます。


上階には子供の遊び場や教室やジムとか。

1人70元とかの安いステーキ屋はやってない?



見るとこないので出てきて公園へ。



そこからちょっと行くと、前回行ったテムズ川の街の周辺に。


でも手前に大きな湖があって、なかなか中へ入れません。


おじさん達が太い竿で釣りやってました。そんな大きな魚釣れるのかなあ?


その手前には釣り禁止の立て札😂




母とビデオチャットしてたらスマホの電池がなくなってきました。


充電池も財布も何もないので、こんなところでスマホ切れたら大変です。


それでもちょっと周辺散策。西双版纳の農産物売り場だそうです。春節の贈り物買ってるのか、結構混雑してました。


ここは美術館かと思ったらレストラン。

アフタヌーンティーが1人368元、2人ランチが688元。高いですね。



せっかくいいお天気になってきたのですが、スマホのバッテリーが残りわずか。



バス停に辿り着くと、後30分近くバスがない😂

この周辺は足がないと不便ですね。


もう一駅分歩いて、20分程待ったら無事バスがやって来ました。

バス停には「あと30分」の表示あったし焦りました。


スマホで何でも事足りるけど、スマホが問題あると大変ですね。



無事帰ってきて、スーパーでの買い物もギリギリセーフでした。



明日はずっと雨の模様。やだなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する