工筆画、今日はパン


ここ数日とても暖かく、3日位ずっと暖房つけてません。

ちょうど暖房壊れた時はすごく寒くて室内温度は15度。今は暖房なしでも20度です。


冬中暖房つけない中国人も結構います。部屋の中でダウンジャケット着て😂




やる気ないながらちょこちょこ描いていた鯉と、雀のミニ工筆画。

不本意ながら大体描き上がりました。

まずは鯉。新しく買った工筆画の紙だけど、何度も塗ると毛羽立つ?やっぱり紅星牌の紙はよかったです。

29cmx29cm。頭がやっぱり難しい😂



もう一枚はいまいちぱっとしない雀と竹のミニ工筆画。直径19.5cm



またミニ絵描きます。



今日は、昨日作ったハンバーグでパンバーガー作ろうとフランスパン作りました。


この3倍の量で。

https://cookpad.com/recipe/1381572?view=classic#share_url


長いのはそのまま。丸いのは中にベーコンと玉ねぎとチーズ、マヨネーズを入れて。中に包んだバージョンと具を載せて巻いて輪切りにしたバージョン。


パン屋のパンはフランスパン以外は柔らかすぎるのが多いので手作りがいいかも。

玉ねぎ焦げた😂



みなさんのおいしそうな料理見て明日のご飯考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する