また変化した検査所、今日のご飯、手紙

今朝下の広場見たら、今度は並んだ三角ポールの数が減っていました😂多くても数人しか並んでないので確かに要らないですね。



今日のお昼ご飯。

ミンチが200g位と白菜がたくさんあったのでロール白菜にしようと思ったけど、下のスーパー行ったら4割引きミンチ半キロあったのでまた買っちゃいました。


今度は多すぎ。

3分の1はハンバーグになりました。



ロールキャベツの味がちょっと薄かったので夜にはイエローカレーに変身。



私はいつもそんなにお腹空いてないので、料理がおっくうです😅

でも大食漢がいるのでどんなに大量に作ってもすぐなくなります😂




そういえばいつもクリスマスカードくれるお友達がいるので、久しぶりに郵便受け覗いてみました。

やっぱり来てました!11月20日の消印がついていたので、きっとクリスマスには届いて他のでしょうね😛


お手紙もらうのはうれしいのですが、お友達の字を解読するのが一苦労です。

彼女の書き方分かれば大丈夫なのですが、半年経つと(誕生カードも届く)またすっかり忘れています。

zeichnungen 

anderen



銀行員だった彼女ですが、早期退職後に借金のある外国人の現夫と両親の反対押し切って結婚して、アパートの部屋2つ借金のカタに取られ、別の小さなアパートに引っ越して、でも今は旦那様と幸せに暮らしているようです。


さて、私は春節前に返事書かなきゃ。


私のやる気はいつ戻って来るでしょうか?😂

×

非ログインユーザーとして返信する