虹橋駅周辺でインドカレー、韓国街等

2011年3月11日のあの日、私はカンボジアにいました。

まだスマホなんて持っていなかったので、ホテルにあるコンピューターでメールを開くと、世界各地からのお友達から心配のメールが。


「地震大丈夫?家族は?住む所なかったらうちに避難してきていいよ。」

みんなの優しさが心に沁みた日でした。



そんな今日、ムラゴンお友達、bubuさんが蘇州からやってきて一緒に昼食、お茶しました。


まずは虹橋駅近くのインドカレー屋さんで待ち合わせ。

バス降りたところは左を見るとはるか遠くに大きな建物。

右側には並木しか見えません。すぐ側にモールがあるんじゃなかったっけ?



50m位歩いて右に曲がると、橋の向こうに建物がありました。



ちょっと分かりにくいオフィスビルの一階にありました。


102元が39元というなんともお得なセット。


4種類から選べたのに、中国語話せないインド人の店員さんが全然わかってくれず、2人して同じ牛肉とチキンのカレーに。


スパイシーチキンって言ったのに甘い😳牛肉のもカレーっぽくなかったなあ。野菜もいまいちだなあ。

安いから文句言えないけど、店員さんインド人っぽい人ばっかりだったのになぜ辛くない?

(bubuさんはそこそこおいしかったそうです)


食後地下鉄で次の目的地に向かいました。

虹橋駅側のモール

なぜに握り寿司イス?




それから地下鉄乗り継いでbubuさん希望のLoftのある萬象城へ。萬象城傍に地下鉄博物館があったのですが、残念ながら月曜日で休館。



Loftだけがお目当てだったようで、次は近くの韓国街へ。スーパーやレストラン、服屋さんなどいろんなお店が。



平日なのにビリヤードするお兄さん達。

マイビリヤードキュー?がずらり!



今度はお茶しに近くの大きなモール「爱琴海」へ。こちらのモールはどこも巨大ですね。


1時間ちょっとこのカフェにいたのですが、お客さんは私たち2人だけ😳大丈夫なんでしょうか?



残念ながら今日は不調で(ここずっと?😂)、今週は授業以外はうちで大人しくしておく事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する