また皮膚科へ&血液検査

やっぱりまだ右半身が痛いのと、血液がどうなっているか気になったので病院へ行って来ました。


が、病院のカード失くしてしまいました😂

せっかく前回ネット予約できるように登録したのに、再び長い列に並ぶ事に。30分近く並びました。


でも、今はカード必要ないって。微信の人民医院のサイトで自分のコードが見つかるのでそれを使えば血液検査も診察もできるよう。

なのにみんななぜに並ぶ?


昨日から病院は始まったのだけど、今日も春節明けで結構な人でした。



助かったのは血液検査。

10時半頃順番札を取ると1361番。その時600番代。700人待ち?😱


と思ったら、隣にいたおばちゃんが「これあげる」と、688番の札くれました。

おばちゃんが天使に見えました💓


すぐに血を取ってもらい皮膚科の4階に行くと、なんとすでに私は呼ばれた後。


でも2人の後に無事診察室へ。今度は主任の割合経験ありそうな先生。


メモ帳に書いた私の痛さの症状を見せ、背中の瘡蓋も見せたら「痛み止めと軟膏と前回の抗ウィルス薬、バラシクロビル出します。」と。


痛み止めで早く治りますか?副作用は?痛みどれくらい続きますか?


何聞いても「処方の通り全部飲んで下さい」だけ。

ものすごく無愛想なお医者さんでした。


バラシクロビルは3シート。塗り薬は今回はベタベタ軟膏2つ。プレガバリン(Pregabalin Oral Liquid)は痛み止め?

液体なので量調節できるのがよいです。少量で飲むように処方されているのできっと大丈夫?

甘くておいしいです😛今回塗り薬と痛み止めが高くて181元+診察料25元。


完璧に痛みは消えないけれど、普通に絵を描いたり散歩できるようになりました☺️料理も。


これ全部飲み尽くしても痛み続いたら今度は中医で針灸試してみます。



薬をもらった頃、血液検査も出て来ました。

一番心配していた赤血球(红细胞)

とヘモグロビン(血红蛋白)、なぜか今回ちょっと多すぎ😳でもどれもほぼ正常範囲。炎症もないです。



5年前赤血球が激減して死にそうに。

15年前は血小板激減で死にそうに😂

次は何が起こるかいつ起こるのか全く予想できない自分の体。普段は何の不具合もなく生活してます。

どれだけ動いてよいのかもよく分かりません😂



遅く出たので帰って来たらすでにお昼過ぎ。

旦那は在宅。

下のお店で売ってる鴨と手羽先(先なしなんていう?)買って来ました。ご飯は朝ソーセージ、コーン、椎茸入れて炊いたご飯。血液検査のため朝食抜きだったので、おにぎり、りんご、ゆで卵持って行ったのに食べる暇なし。


鴨食べた後写真😅鴨腿2つと手羽3つで26元。

肉の値段とあまり変わらない。ただ味がちょっと独特なのでやっぱり自分で調理した方がおいしい🙄



絵を少し描いた後また散歩&買い物。

こちらは薄切り豚肉売ってないので、お店で機械でカットしてもらいます。まずは手で角切りしてから機械でスライス。よく繋がってるけど😂



鍋用冷凍薄切り牛肉と羊肉はなぜかあります。



今日は24度まで上がって半袖でもよい気候だったのに、午後ずんずん温度が下がって風も強くなりました。


明日は最高気温11度。1週間雨の寒い毎日が続きます😭

×

非ログインユーザーとして返信する