持病の定期検査へ

今日は5ヶ月ぶりの持病の検査へ。
11時の予約の前に検査結果出ないといけないので、始発の地下鉄に乗って行きました。

マンションの下の店は五時半にはすでに準備開始。
朝食のお店はもっと早いです。


受付始まるちょうど7時頃病院着。
受付済ませ、6階の採血所へ。10個程採血カウンターあります。順番カードを取り、まずは検尿を済ませ、採血順番待ち。7時半には終了。後は予約時間の11時まで自由です。


持って来た朝食を食べ、今日はおとなしく空いてる病院内の席でブログ書き&ブログ訪問。あっという間に11時です。

11時前に結果を印刷し、特に問題ない事確認して一安心。

今日の先生、また変な冗談ばかり言って、何も病気に関する話なし😂
でも、5日置き2.5mgだったプレドニンはやめてよい、と。今までもほとんど意味なかったと思うけど。

それ以外の薬はもらえるだけもらって来ました。
薬もらう時、骨用ビタミンD剤出されてない事に気づいたけど、あと2ヶ月分はあるので1日置き飲むことにします。ステロイドも飲んでないし、処方されないのが普通でしょうね。

現在飲んでるのは他にCyclosporin 25mgとHydroxychloroquine 200mg。それと甲状腺の薬一錠。今でも少なくないけど、3年前はCyclosprin 150mg、プレドニン50mgでした😂

以前は薬嫌でたまらなかったけど、もう諦めて何も考えない事にしました。

いつも気になる薬の箱の量。

18箱もらったHydroxychloroquine を詰め直し、箱捨てて帰ってきました。一箱に4シート入るのに1シートしか入ってない😂



今回の受診料+薬+検査料。合わせて1717.8元。
いつもは検査費200元位だけれど、次回は抗体検査(自己免疫疾患の)もするそうで少し高くなります。いつも検査費前払いです。一年以内であればいつで検査してもらえます。
検査項目毎に値段が書いてあります。


12時頃病院を後にし、ちょっと地下鉄駅周辺を散策。
田子坊という、古い住宅路地を利用したおしゃれな街があります。いくつかの入り口から入っていくと、おしゃれなお店が並んでいます。切り絵や似顔絵描きなんかのお店もあります。結構人気のようです。
時々寄ってぶらぶら歩きます。



今日も無事に一日が終わりました😊
×

非ログインユーザーとして返信する