病院、電気代と水道代、工筆牡丹

牡丹の工筆画、まだまだ手こずっています。もう少しかかりそうです。

明日工筆画の授業に持って行って先生に教えを請いてきます。



ところで、今日の病院。9時20分頃着いて待つ事20分。

9時40分頃私の名前が出てきました。

私が診察中になってますが、診察室の中にはまだ誰かいます。

ドアの前に待っていると、私に抜かされた前の2人がやってきました。


プライバシー保護のため名前がひとつ隠されてますが、あんまり意味ないですね😅


結局9時53分頃中へ。9時55分という診察予定時間、またもやほぼ完璧でした。

こんな風に完璧に患者をこなしていき、12時頃にはほぼどの診療室も終了です。キャパオーバーの患者は受付ませんが、どうしてもという時は先生が許可すれば「加号」といって受付できます。でも最後の最後に回されます。


患者の数も多いですが、お医者さんの数も半端でないのでできる技のようです。



今日は前回の検査結果持って行って質問してみました。

私のデータを見て、先生が言うには私は「結締組織病(connective tissue disease」=結合組織病」なんだそうです。初めて言われました。


何かいい漢方ありますか?と聞いたら「帕夫林白芍总苷胶囊」だそう。でもお腹がゆるくなるなどの副作用があるそう。

調べてみたら関節痛に効くそう。なんか違うな。

と言う訳で却下です。


私がここ15年の間に問題があったのは、血小板と赤血球の激減だけなのですが。今度主治医の先生に結合組織病について聞いてみようと思います。


それから、先生にちょっとプライベートなことを聞いてみたのですが、親切に答えてくれました。案外よい先生のようです。



それからここ3ヶ月の電気代と水道代


6月 電気 105.7元

7月 電気 237.1元 

   水道 31元

8月 電気. 210.5元

   水道 24元

9月 水道 27.6元

ガス代はカードチャージ式で毎月大体30元程。


今回電気代安かったです。

今までは、暖房や冷房をつける冬や夏は300元を越えていました。

暑がりの旦那がいるときは、大体冷房ついていたはずですが。寝る時1度も冷房をつけていないのが大きかったようです。


現在夜の9時前で気温25度。とても快適です。


ただ、気温が快適になったらまた蚊が出てきました。

25度位で活発に活動する蚊がいるようです。

また電気マットのお世話になっています。



そして3日目の羊肉鍋。今日は豆腐とチンゲンサイとビーフンを入れて。いい加減飽き飽きですかもう一食分ほど残っています😂。

×

非ログインユーザーとして返信する