周辺散歩、タオバオ届き物、薬の副作用

雨かと思ったら今日は一日曇りでした。

で、午前中団地の外をぐるっと半周。

これで4500歩、2.8km程。ぐるっと一周すればよい運動になりそうです。明日雨降らなかったらやってみます。


団地内の池。春節の花火、ようやく掃除のおじさんがすくって片付けていました。どうして花火やった人達自分で捨てれないんでしょうね。ゴミ捨て場団地内に何個もあるのに。


道端で野菜売ってました。最近お店で売ってるニンジンが巨大過ぎ。化学肥料のせい?

こういうニンジンの方が安心です。700g程で6元。


タウナギやスッポンなんかも売ってました。



お店で売ってた山芋。こちらの山芋は大抵まっすぐなので珍しいです。



えんどう豆も売ってました。でもなぜに茎までついてる?豆ご飯作ろうと買ってみました。500g 6元。



昨日買ったような煮込み肉屋さんの店。こんな店が何軒もあります。




それから最近届いた植物たち。

ジャスミンは半分枯れちゃった。店の写真と大違いで文句言ったけど諦め、竹みたいなのが買ったらちょっと小さ過ぎ(蘭の左側)。キヅタも買ってみました(蘭の右側)。


ジャスミン、こんなの期待したのに。



小天使は元気に増殖中。でも葉が黄色くなったので、苦しいのかと思いコルク外しました。




散歩も午後のお絵描き中も割合元気だったのですが、夕方からなんだか眩暈が。気持ち悪くなったのでしばらく寝ていました。


その後薬の説明書読んでみたら副作用のオンパレード。こんな小さい字誰が読める?老眼鏡と虫眼鏡使ってようやく読めます。それか写真撮って拡大。7cm幅で53字。1文字1mmちょっと。ちょうど私のスマホの幅。


眩暈、意識喪失、意識錯乱、精神損害。体重増加や禁断症状、癌化😱、目の影響、自殺、等等まだまだ色々。

痛み止めは怖いですね。麻薬みたいなもの?

少なめに飲んでみる事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する