布袋とtシャツ絵&簡単ケーキ

いつも地元のの特産品くれたりバーベキューに誘ってくれたりと親切な旦那の同僚の子供達に頼まれた絵をtシャツと布袋に絵を描きました。


長女ちゃんに頼まれたのはこんなの。初めて見たけどなんだろ?なんだか感謝のポーズみたいだけど。



裏にくまモン描いちゃったけど大丈夫かな?



次女ちゃんはマイメロディの白いシャツ。下書きちょっと洗わないと。。。



奥さんにも布袋を




それから、木曜日海燕さんと作ったケーキが簡単でおいしかったので、リンゴも入れて作ってみました。





卵4個と砂糖120gを(40度位に温め)よく泡立て器で混ぜ、130gの薄力粉、塩少々、牛乳30g、油30gを加え混ぜ合わせます。


私は大きなリンゴ一個分薄めにカットして型の底に敷いて焼きました。


卵黄卵白分けて泡立てなくてもちゃんと膨らんだしほんと簡単。

うちには全粒粉しかないけどちゃんとおいしくできました。パンも同じ粉。




ところで、中国はコロナ患者は帰国者以外はほとんど出ていないけれど、もし出ようものなら隔離や検査で大変な中国。

そんな中、またもや来週水曜日から12日の長い旅行へ。


まず昆明の5泊6日のツアーに参加した後、さらにミャンマー国境近くの観光地へ。


2年前旅行中風邪を引き帰ってきたら肺炎になって、その数ヶ月後に病気再発。

去年大変な目に遭ったので「もう1週間以上の旅行はしない!」と旦那に言ってたのに、元気になったらまた丸め込まれてしまいました。



でもまあ以前は3週間、毎日翌日のホテル予約して行きあたりばったり旅行とかしてたなあ。車で1日千キロとか走ったりして。


それに比べれば中国旅行は楽ちんです。携帯ひとつで何でも解決。


みなさん、どうぞ無事を祈っていて下さい🙏

×

非ログインユーザーとして返信する