エコバッグ2つ、小朱がやって来た


この前男の子を産んだお友達のためにエコバッグ描きました。

どんな絵がいい?と聞いたらこんなのが送られて来ました。。長男君の好きなゲームのキャラだそう。簡単そうだけど難しい。どんなにうまく描いても失敗作みたい。



それで別の絵にしてもらいました。やっぱりゲームのキャラ。



お兄ちゃんにあげたらやっぱり妹にもあげなきゃいけないので彼女のためにも。これかわいいかも。

エコバッグの布、色はなかなかのらないけど、2、3回塗れば十分なので工筆画より楽ちんです。

筆も古いやつでも大丈夫なので、先がだめになったけど捨てれずにいた工筆画の筆使って描いてます。

材料もエコなエコバッグ。






エコバッグを描きあげ、秦さんと約束した写意画牡丹の練習をしよとしていたら、お茶好きの小朱から電話が。


「今から遊びに行っていい?」


どうやら行く予定だった茶室のご主人に断られてしまったそう。


慌てて部屋の片付け。



しばらくして小朱がやってきてお茶会開始。

小朱持参の高級お茶。

こんなお茶が9個入ってて2000元以上したそう。



プーアール茶みたいに固まった福建省の白茶。



大昔台湾に鶯歌という陶器の町で買ったお気に入りの急須。お店でつけてもらった中国結の紐もそのままです。

湯呑みにお茶っ葉も入ってますがそのまま飲んでいいそう。



結局3時位から旦那帰って来るまで(8時過ぎ)うちにいた小朱。いつもの調子です。



彼女のうちの猫、ハッピー。昨年亡くなったお父さんの生まれ変わりだって。うん、その考えいいかも。





歯医者さんからメッセが。

歯の治療するのにPCR検査が必要になったそう。

明日行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する