お義母さんへの贈り物

前回muragonブログ書いて、久しぶりに誰か読んでくれた形跡を残してもらえ嬉しかったのでまた書きます。


毎年夏に、旦那の実家のあるオーストリアに2週間程帰るのですが、今年はコロナで無理。

でも7月29はお義母さんの80歳の誕生日。

送りたいものがあったので何か欲しい物ないか尋ねてみたら、「絹のパジャマ」とのこと。


お義母さんは身長178cm。太ってはないけどアジア人と体型が違うし困ったけどネットで探してみました。

175cmサイズのいくつか探してお義母さんに聞いてみたら選んでのは2つ。せっかく高い郵送料かけて送るので、いいやつにしてみました。


そして届いたのがこれ。


包装綺麗だけど定価2420元(約37000円)だって!半額だったけどそれでも高い。もっと高いのもあったけど。でも向こうに行ってみんなで1、2回食事すれば飛んでく金額。お義母さん喜んでくれればいっか。


私はと言えば、ちょうど絹服飾品展示販売イベントがあってパジャマ探しに行き、パジャマは見つからなかったものの悩んだあげく訳の分からない服色々買ってしまいました。着る機会あるんだろうか。。。

最近変な買い物して後悔してばかりですが、そのことはまた次回に。



お義母さん達への他の贈り物は絵描いたエコバック。



3つは同じサイズだけど、あるの全部送っちゃいました。

あとはお茶やら小物いくつか。

3kg程で普通航空便で300元程。

EMSだと倍ぐらい?


一体いつ届くかと思ったけど、昨日無事20日程で届きました。

パジャマのサイズも大丈夫そうでよかったです。


ブログ一度消えちゃったので今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する