金色紙画とくまモン布袋、もらった豆腐

色紙にも工筆画描いてます。

10年前位に買った色紙、まだまだ沢山あるのでうちにある紙を消費しようとがんばって描いてます。


今回は金色紙に牡丹。今回何故かすごく色がはじいてなかなかのってくれず相当苦労しました。色が滑らかじゃないけどご勘弁を。




それから、蘭子さんがくれた复旦大学の布袋にくまモンの絵を。



裏側。くまモンかわいいな。上海でもあちこちで見かけます。




金曜日、蘭子さんが手作り豆腐持って来てくれました。黒豆で使ったそう。内脂という粉を使うそう。

作り方習ったので今度作ってみます。


柔らかめ絹ごし豆腐みたいでおいしかったです。

布で水気切るともっと硬い豆腐できるそう。


黒豆豆腐で水分、タンパク質補給!

×

非ログインユーザーとして返信する