ノンフライヤー、蘭子さんと絵描き

時々旦那の会社の福利でネットでプレゼント選べます。


今回は旧正月のプレゼント。


ナッツや肉の詰め合わせ、ベットカバーやらスーツケースなど色々。


悩んだ挙句、お友達が以前勧めてたノンフライヤーにしてみることに。聞いたことないけどアメリカのメーカーらしいです。



昨日届いて今日使ってみました。

冷凍春巻きを焼いてみました。。。。


。。。春巻きの味がまずいし、焼き目もなく全然美味しそうじゃない。。。。


食欲ない私は見た目もやっぱり大事。私にとっては普通に揚げた方がいいかも。


春巻きは失敗に終わりました。


結構場所取るけど焼ける容量はそんなにないし、オーブンと比べてよい点あるのかなあ?


一回使っただけで誰かに譲りたくなりました。





話は変わって蘭子さん、毎週一度はうちに来て一緒お絵描きしてます。



明後日は病院へ持病の定期検査へ。日程が近くなるといつも気分がますます不安定になります。


蘭子さんはそんな私をいつも笑わせて元気づけてくれます。今日は30年前に買ったというカツラかぶって来ました。あったかいので帽子代わりだそう。家では脱いでます。私もかぶって写真撮ってみました。なかなかいい感じ。いつか買いたいです。


彼女の描いてる蝶の色にも注目!部屋の背景は無視して下さい🙏




私はお友達に頼まれたエコバックを。宋画をちょっとアレンジ。裏にも何か描く予定。




明日は日本領事館に無犯罪証明書取りに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する