お友達と新天地でお昼ご飯&散策

最近朝の目覚めが早いです。
夜中1時に寝てもやっぱり早く目が覚めます。
来週木曜日には3時過ぎに起きないといけないので、このまま早寝早起きでいこうと思います。


今日は、台湾と上海を行ったり来たりしているお友達と久しぶりに会食。

レストラン探しのプロ(笑)のお友達が選んだお店はここ。夜はライブハウスとなる音楽バー。



お昼のお得セットがいくつかあり、私は48元のセットを。主食とスープかサラダ、飲み物を選択できます。私が選んだのは沙爹鸡排饭とサラダとレモンジュース。
思いの外おいしかったです。食べきれなくてお持ち帰りもしたけど😅

お友達の選んだミートソース。


これは88元セットの炭焼き鶏キノコとリゾット。他の付属品は48元セットと同じ。48元セットが一番お得感があります。


そして、大众点评でよい評価上げると、コーヒーとデザートまでサービスしてくれました😃

さらに、WeChatのモーメンツに写真と場所をアップすると、キーホルダーのプレゼントまで😆

大サービスのお店でした😃

トイレもおもしろいです。
9個もペーパーホルダーが🤣


お店から马当路駅に戻って行くと、以前行ったことのある「恒基・旭辉天地」と言うおしゃれなモールがあります。


子供達の絵や、販売している版画などが展示してありました。


日本料理屋さんウニ丼498元(約1万円)だって😳


↓ここは値段的に入れそうなお店。



再び新天地の方へ向かいます。
一昨日行った小さなお花畑公園がありました。


そこから違う方向へ曲がると、さらに面白い通りが!松江の落書き壁の通りのような封鎖された住宅通り!
きっとここも改装されておしゃれな通りになるのでしょう。


少し行くとお店が増えてきます。


ベーグルの美味しいお店だそうです。


さらに歩いて行くと

石库门がありました!



ここからさらにおしゃれな通りの始まりです。




おしゃれな各国のレストランが並んでいます。

「カンパイ」という日本料理店。↓



小路を出ても、おしゃれな通りが続きます。


↓アイス屋さん。安くないけど、ゴディバよりもちょっとお得です。

59元の柚子(日本のゆずとはちょっと違う)アイスを4人で味見しました。甘さ控えめでとてもおいしかったです。底にスポンジ生地が敷いてあります。

お隣さんが食べていたこれも59元のアイス。


日本のケーキ屋さんもあります。



ぐるっと回って、再び马当路駅に戻って来ました。
新天地周辺は上海で一番外国人の出現率の高い、古い建築物と新しい街が融合したおしゃれな街です😁
×

非ログインユーザーとして返信する