アウトレットへ

今日はミンさん達と上海散策。

涼しいところ、という事で上海南站にあるアウトレットへ行ってみる事に。

待ち合わせ場所がよく分からないので、着いてから連絡!という事で駅に着いたら、燕さんは北広場へ、私は南広場へ😅


駅の両側にアウトレットが分かれていたのでした。



まずは北広場にある汇金奥特莱斯へ。

s

こちらは婦人服、靴のお店がたくさん並んでいました。大抵は中国のブランド?



サンダル買いたかったのですが、2人ともワンピースに運動靴。じゃあ運動靴でもいいか、と白いスニーカーを。これすごく足に馴染んだので。スリッパ風にもできる?

日本でもかかと折って履いたりしますか?





ここでお昼ご飯。

私は鶏スープとご飯。この熱々漢方スープ好きです。


これは分けて食べたほのかに甘い揚げ餅。



しばらくおしゃべり。燕さんの娘さん、香港の大学に決めたようで喜んでおりました。


食後は南広場のアウトレットへ。



こちらには婦人服の他、紳士服、スポーツブランドのお店が。南のアウトレットの方が広いです。海外ブランドも色々。


下の階にも。



ちょっと離れたところにadidasとかナイキ等色々スポーツブランド店が。結構値引きされています。



ここのアウトレット、交通も便利だし、全部大体室内で繋がっているし、夏に散策するのによさそうです。



ところで、燕さんにラベンダーウサギ香り袋あげたら、別の香り袋もらいいました😊

左端の↓




今日は中医講座最終日(6日目)。

ますますやる気がなくなり、授業聞きつつ、ドイツ語単語調べ、ドイツ語終わったらムラゴン巡り。


中医コースのセールスはますます絶頂となり、今度唾液の遺伝子検査までついてくるそう。でもこれはほんとに限られた数だけのよう。

今日も夜中の12時まで申し込みできるようです。

一体全部で何人申し込んだのか気になるところです。


そしてドイツ語での中国アトラス勉強も3日無事終了😁



明日は工筆画授業後に、1年ぶりに以前の小区のお友達達と食事会です!


旅行前になるとなぜかいつも忙しくなります😅

×

非ログインユーザーとして返信する