ウナギ博多ラーメン😅、ドイツ語、中医講座

近くに新しい日本料理屋さんができたので行ってみました。

新疆料理屋さんの隣の小さな店。



稲荷寿司10元(200円)はちょっと高いですね。500円で味付け皮60個分買えるのに。海盗船というのもちょっと😅



メニューの写真見て旦那「博多ラーメンに鰻乗ってるよ」

私「そんな訳ないでしょ!」






ほんとにウナギでした!ニンジンのってる博多ラーメンもはじめて見ました😂

スープも全然博多ラーメンではなかったです。


そして鰻丼。


このぬるぬるの甘い海藻は全然合わない😂ご主人に伝えておきました。

もちょっとがんばらないとつぶれちゃうよ。

定食でもあればいいんだけど。


このサーモン寿司はおいしかったけどちょっとどぎつい。



おまけのアイスももらいました。





ところで、日曜日抗戦記念館に行って「卢沟桥(盧溝橋)事变(中国では七七事变)」が何か分からなかった私に旦那が「もっと歴史勉強しろ!」と。



↓毎日1ページずつ勉強する事にしました。分からない単語は調べて、夜に旦那と読みの練習。普段は日本語しか話してくれないので、この機会に真面目に勉強しないと。1年で勉強し終えるのが目標。次はロシアだって😅





それから中医講座。

日曜日は午後たくさん歩いたので、半分寝ながら聞いてました。

そして「月曜日の授業はとても大事なので必ず参加するように!」と、昼間何度も連絡が(煩い)。


糖尿病、高血圧、脳梗塞等の判断と漢方やツボ治療方など。

またしてもあまり関係ないので眠りそうになってたら、授業の終わり頃セールスが始まりました。


「2年間授業受けれて相談もできて3960元が今日だけ抽選100人に1980元!」




「申し込み完了!」と、とどんどん書き込まれるコメントはどう見てもすでに100人以上。

消しても消してもルーレットが出て来ます😂

12時前まで催促のメッセが届きました。

ここまで来るとどんどん不信感がつのります。



それでも最後まで授業聞く事に。

今日は不眠症と癌等について。

そしてまた「60人追加で1980元!」

さらには経済的に困難な人は180元の保証金でもOK!」と。


私は今はお絵描きとドイツ語勉強で手一杯。

また気が向いた時に勉強しようと思います。




それから蚊。

蚊取りマットつけたら蚊いなくなりました。

まだ冷房つけてないので窓開けっぱなしですが。

痒いのもよくなりました☺️