深夜食堂行ってきた、最近のおやつと晩ごはん

深夜食堂行って来ました。

大众点评の評価はなかなか。




後から撮ったので空いてますが、20分は待たされました。カウンター席と個室が2つのやっぱり小さなお店です。



私は最初から決めていたサーモン丼。小さくて私サイズです。安くないです。



これもサーモンの巻き寿司。こんなの初めて食べました。天かすより硬い玉がのってます。やっぱりマヨネーズこってり寿司。不味くはないです。


旦那やっぱりうどん。握り寿司4つで千円以上して高いって。それと焼き鳥。



まあおいしかったですが、評価はちょっと高すぎ?

チェーン店で上海にたくさんあるようです。

やっぱり日式料理です。



うちの前の広場。

今日は割合快適温度なので、踊るおばちゃんで賑わってました。



奥に見える喫茶店に行ってみました。うちのマンションのグループチャットで「4時以降に安い切れ端ケーキが出てきます」と宣伝してたので。



手前のチーズケーキは29元、抹茶、チョコ切れ端ケーキは9.9元。おいしかったです。



数日前買ったパイン、山楂、あんこケーキ。全部で上のチーズケーキとほぼ同じ値段😅洋菓子高いですね。



自家製あんこで作った餡子餅。焼きたては梅ヶ枝餅みたいでおいしいです。



ついでに昨晩食べた鯖。鯖安いです。一番安い魚かも。中国人海魚好きではないので中華料理屋では出て来ませんが、日本料理店では必ずあり、単品だと一切れ500円位する😂


↓2匹(約500g)10元(200円)で買えます。内臓取ってこんな風に切ってもらえます。冷凍切り身買うと高いです。


もひとつ魚。多宝魚(イシビラメ)だそうです。どうやってさばけばいいのか分からないので全部そのまま蒸しました。内臓はどこ?食べるところ少なかったです😂

旦那は「いもがおいしい!」と喜んでおりました。ジャガイモと魚大好きみたいです。海ない国から来たのに。

×

非ログインユーザーとして返信する