風邪引いた😂

今日はミンさんと約束して画家街の丁さんのところに絵を持って行く予定だったのだけど・・・

朝起きたら喉が変。
昨日寝る前ちょっと変な咳が出るなと思ってたのだけど、突然喉痛くなるなりました😣咳と痰も。
お出かけ中止です🥲。

こちらも人は絶対無理をしません。体調が悪い時はしっかり静養。他の人にもそれを勧めます。


でも、先週水曜日に雨に濡れまくって、夜席なし満員電車に乗った日に体調崩すのなら分かるけど、なんで帰って来てのんびり過ごした1週間後に突然?

火曜日の授業位しか行ってないのに。
だんだん頭も痛くなってきました😂
でもまだ熱はないです。


それでもおとなしく寝てる事ができない私😅
お絵描きしておりました。

旅行から戻って来て描き始めた絵。
今回は絹。線描きまたもや失敗したけど、絹がもったいないのでそのまま続行。最後にどうにかごまかします。

昼間にフラッシュなしで写真撮るといつもこんな感じです。色塗りにくいです。時々水刷毛で平らにします。
今回は線書いてからまず背景ぬり。それから重ね塗りしていきます。



咳に効くというツボにお灸してみました。おへの上は気になるので、へそから指4本分下のところにある関元というツボに。

うーん🙁お腹にくっついて倒れる事はないけど、終わった後外そうとしたら灰が落ちて触ったら熱かった😅やってる時は熱くなかったけど、黄色い煙が出て来て臭いです☹️夜になってもまだ部屋臭いです。
やっぱりお灸は私には向いてないようです。


大人しく風邪治るの待ちます。



ハイビスカスがようやく咲きました。
旅行中1週間水やってないけど大丈夫でした。
つぼみもたくさん出て来たのでこれからどんどん咲きそうです☺️。



昨日下の広場で何かやってました。
広場舞の披露会?



ただいま寒気がしたのでカイロを火傷しないように関元の辺りにおいてます。こちらの方が効きそうです。
×

非ログインユーザーとして返信する