ピザ、グラノーラ、餡子

食欲相変わらずないながらも食べれるもの作って頑張って食べています。

以前は避けてた揚げ物もたまに作って熱量補給。

お陰で体重は44kg辺りをキープしています。



昨日は久しぶりにピザ。

自分で作ったケチャップピザソース、野菜たっぷりピザはお店のよりずっと美味しいです。

チーズって具の上だったっけ?チーズの上に具だったっけと悩んだ結果、具、チーズ、具、チーズの層になった。



旦那が一口食べて、「もっと焼いた方がいいんじゃん」

というのでもうひと焼き。見た目いまいちだけど美味しかったです。



今日の晩御飯は肉じゃが。

やっぱり和食が一番体にやさしそうです。




山のようにあったシリアルがなくなったので、グラノーラ作ってみました。オートミールに刻んだナッツ類やバター、蜂蜜等混ぜてオーブンで低温ローストするだけ。それとレーズンなどのドライフルーツを混ぜて出来上がり。

これもちょっと焦げ気味?



餡子も作ったので明日中国風紅豆餅作ろかな。



今朝は切り絵教室行ってきました。

先生が作った魚。



前回貰わなかった色とりどりの布、先生がくれたので蘭子さんにあげました。



それから週末風邪っぴきだったのだけど治ってくれたようです。


風邪はたまにひいてはいますが、昔(難病になる前)より回復早いようです。

風邪の対処法分かったからか、免疫力アップしたか?

×

非ログインユーザーとして返信する