アバター2

体調はだい元に戻ってきた感じですが、いつも風邪の終わりにやってくる、喉がイガイガしてからくる咳の嵐が困ったものです。


1人だけだったら出かけるけど、人に会ったり授業に行くのはちょっと気が引けてしまいます。

明日どうしよう(明日の朝決定です)。



昨日は一日引きこもりで映画鑑賞。

と言ってもクッションいっぱい置いて快適状態でソファに寝転がってるので半分は寝てましたが😅

旦那の映画選択も悪い☹️


自分で映画探してたらアバター2が出てきました。

開いてみたら9元と。


ちょっと前まではDVDとか借りに行ってましたが今では何でもネットで配信される時代。

レンタルビデオ屋さん今はどうなってるのでしょう?レンタルコミックとかはまだいけそうですが、CDももうダメでしょうね。


で、アバター: ウェイ・オブ・ウォーター、CGはすばらしいのですが、私が中国語版を選んでしまい(英語版はまた9元)、それがすっかりハマっていたのでなんだか中国のアニメを見てる感覚。映画館で3Dで見たらきっともっとすごいでしょうね。


↓鯨みたいな生物が敵の戦艦を襲うところ。


それにしてもこれだけCGが進歩したら今後俳優さん達も、いろんな国に行って撮影する必要もなくなりそうですね。


ただみんなの顔がライオンに見えてしまいます。髪型はアフリカ人みたい。もうちょっと工夫してもらいたかったなあ。





と、ここまで書いたところで、トムハンクス主演の「Captain Phillips(2013)」が始まり、目が離せなくて終わりまで見続けたらすでに夜中の1時半。


咳の嵐も時々襲ってくるし、お出かけは延期にして寝ました。


今日も怠けの一日です😑

×

非ログインユーザーとして返信する