空調機洗浄頼んでみる

コロナでホテル隔離されてたお友達が、空調機に噴き出し口にフィルターつけてたのですが、その汚れに😨


今までうちは床置き型と壁掛け型エアコンだったので、自分でフィルター洗って掃除していたのですが、今回初めてのセントラルエアコン。


どうしようかと思ってたところに空調機洗浄の広告が一階ホールに。

係の人に聞いたらうちのは280元の15%引きだと。


大家さんに聞いたら年に一度やってもらっていたそうで、前回やったのは去年の夏前だそう。


なのでやってもらうことに。


電話で予約すると、たくさんの機械を抱えて若者2人がやってきました。


まず空調機の蓋と中のフィルターを外し、掃除機で埃を取り、洗浄機で洗浄→濡れタイルで拭き取り。

居間の空調機のフィルターの埃がすごかったですが他の部屋はそれ程でもなかったです。



その間にもう1人が洗面所でフィルター&タオル洗浄。ひとつ空調機洗浄終わる毎掃除機かけ。

もう2つの部屋も同様に。

洗浄したフィルターつけて蓋閉めてもう一度タオルで拭いて終了。

50分程で終了。



最後にもう1人やってきてお金徴収。


「1台280元✖️3台✖️0.85で714元です。」


え?全部で280元だと思ったのに😳

高いなあと思ったけど、やってしまったからしょうがない。


大家さんに聞いたら、1人にやってもらってもっと安かったそう。


検索してみたら高いのは高いですがそんなもののようです。


日本でのエアコン洗浄検索してみたら、すごく高いんですね😳

壁掛け式だったら自分でやるだろうな。




ところで私、やっぱり旦那に風邪うつされました😭


熱はないしひどくはないけど喉にきて咳でます。

ロックダウン時の配給品でもらった風邪用漢方飲んでみました。


ひどくなりませんように!


机は昨日組み立てたけどまだ片付け中なのでまた今度!

×

非ログインユーザーとして返信する