ドアストッパー布虎、シャツその後

昨日の朝熱測ったら38度以上、咳も出て喉が痛くてこれはやばいと思って、ロックダウンの時、配給品でもらってた「连花清瘟胶囊」という風邪薬の漢方飲んでおとなしくしていました。


それが効いたのかなんだかよく分からないけど、今朝はだいぶよくなっていました☺️




昨日は布虎作ってました。


ここ数日割合涼しくてクーラーなしでも大丈夫なので窓全開にしてるのですが、するとあちこちのドアがバターンと開くのです。

こちらのドアは固定する機能がないようです。


ベランダのドアは植木鉢でストップ。


部屋の中のドアは扇風機や椅子で固定してるけど動かすのが面倒。



という訳でドアストッパー作る事に。


布虎の一番大きな型紙で中に豆入れて。


できたのがこれ。



満足してシャワー浴びてたらまた「バターン」という音😓


やっぱりドアが閉まっていました。

上の方は綿入れたので重さ足りなかったようです。

残りの豆を袋に入れて下に敷いてみました。

全部で1kgです。

今のところこれで大丈夫のようです😁



ちなみに入れたのは、下のホールで売ってた緑豆。15元と書いてあるけど1kg10元でした。




母に豆入り布虎の事話したら

「豆入れたら虫湧いて中から布破って出てくるよ。」🥶


有機豆だったので、布虎レンジでチンしてみました。



ところで以前作った布虎とフクロウ達。ほとんどお友達にあげちゃいました。





さっき洗濯したらTシャツに黄色いシミが😨



黄色いものないしどこからだろうと思ってよく見たら。


きっとこれだ。この前タオバオで59元で買ったシャツ。



やっぱり安物は危険ですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する