風邪ひいちゃった

旅行から戻って来てからちょっと喉がおかしかったのですがやっぱり風邪ひいちゃいました。

夕方ゴミ捨てに行ってばったり出会ったお友達と社区内を数周散歩して戻って来たらマンションの一階扉閉まってて鍵もなし。


夜8時過ぎで連休中のせいか、待てど暮らせど誰も来ません。

寒くなって来たし、開いてたひとつの窓から侵入。みんなよくやってます。
ロックの意味あまりないですね。
昼間いつも開けっ放しだし。


そんなせいもあって風邪ちょっと悪化しちゃったようです。
去年よりましにはなったんだけど、免疫抑制剤飲んでるせいでやっぱり風邪引きやすいようです。




という訳で家で映画鑑賞三昧。
ケーブルテレビでも色々見れるけど、あまり面白い映画見つからないので久しぶりに、ミラーリングアダプター使ってスマホの映画を。
最近のテレビだったらアダプター要らないようだけど、うちの古いテレビは必要。


优酷 と腾讯のアプリで無料でも結構いろんな映画見れます。

今日は前から見たかった2つの映画を。
ひとつめ。
「僕の妻と結婚してください」

癌で余命を宣告された夫が妻と息子のために頼りになる結婚相手の男性を探す物語。

最後は旦那さんが亡くなって悲しいのだけど感動が残る映画。


2つ目は
「ギフト 僕が君に残せるもの」

難病ALSを宣告された元アメリカン・フットボール選手、グリーソンと友人達が、生まれてくる息子とその成長を4年にわたり撮影したビデオダイアリーをもとに製作されたドキュメンタリー。ドキュメンタリーだからこそ訴えるものがあります。




今度は気分上げるためにもっとハッピーな映画をみよう。




金曜日まで連休だと思ってたら明日は平日。土曜日も出勤日。
でも旦那は週末は働きたくないそうで土曜日は有給取ったそう。

国慶節、あっという間に終わってしまいました。
風邪が治ってたら土曜日どこか行きたいな。
人少なそうだから。
×

非ログインユーザーとして返信する