また風邪😂外食、けんちゃん

金曜日、あまりの暑さに部屋に冷房入れてお絵描きしてたら、水鼻が。
なんかあやしいなと思ってたら頭痛もしてきました。

そして翌日やっぱり風邪症状😂。

ロックダウンの時もらった漢方(^_^どれだけあるんだか)また飲み始めました。

春から風邪ひいてばかり。
最近マスクしないで地下鉄乗る人も増えてきたし、感染の機会も多くなったのかも。

免疫抑制剤大量に飲んでた時は、コロナのおかげで感染免れていたようです。
去年の春はロックダウンのおかげて風邪も引かずに乗り切りました🤣

どんなに頑張っても私の免疫はどうにもならないので、気を取り直してお絵描き。
クーラーない部屋で汗だくになって😅

たびーさんちのけんちゃん描いてみたのですが、うまく描けませんでした😓
けんちゃんはもっとかわいいです。それと毛も失敗。毛ふわふわでとってもよいモデルさんなので、次回また気を取り直して描いてみます。
アプリでごまかし。と思ったけど、ごまかせません😂A4に入る位の小さな絵です。


まだ風邪っぴきだけど、旦那がパスポートの写真撮りに行くというので、バスで20分位のところへ行って来ました。
前回日本料理食べたところで、周囲に大学がたくさんあるので、食べるところもたくさん並んでいます。

で、この猫カフェに行きたかったのだけど、旦那が「猫のために38元払わん。今度1人で行って。」と。



こんなお店も。クーラーもあまり効いてない所で学生さんらしき人達が大盛セットご飯食べてました。配達員さん達は自分達で食べるのか、注文受けた料理買ってるのか?


大众点评で見つけた、ラムチョップあるお店へ行ってみました。小さなお店でお兄さんが1人で切り盛りしていました。


旦那「ラムチョップとグラタン!」
でも私は食欲ないので、メニューにあった「小豆オートミールミルク粥!」というと最初反対されたけどようやく折れて、グラタンと粥に。ラムチョップのために行ったはずなのに。


学生街なのでフレッシュジュースも安いです。

また前回行ったパン屋さんへ。昨日AIdiで買ったパンまだあったんだけど。最近うちから2km程の所にAldi(ドイツ系スーパー)が開店して配達してもらえるようになったのです。これはありがたい。


来週お友達との約束と週末南下する予定があったのですが、今度の風邪はどうなることでしょう?
困ったものです。

再来週定期検診なので、先生に免疫アップの相談して来ます。
×

非ログインユーザーとして返信する