工筆画の経過、変なおじさん

工筆画、隙間時間にちょこちょこ描いています。
薄い色で何回も塗り重ねています。
左は2、3回塗ったところ。右は10回以上塗ったところ。
影の部分のぼかし塗りと全体平塗りで。思ったより時間かかりそうです。赤はきれいに塗るのが難しいです。



ところで、昨日一緒に山に登った変なおじさん。
スイカやブドウをみんなのために抱えて来てくれたのはありがたいのですが、村に着くと同時に爆竹(花火、礼炮?)買って騒音を。
山から下ってきたらまた爆竹。
そばだったので耳の鼓膜破けそうでした。

山の上で一緒に歩いてたら突然大音量の音楽聴き始めたので旦那が敬遠。

夜、旅行グループのおじさんの投稿から彼のWeChatのモーメンツ覗いて見てみたらこんな投稿が。

暇なので山に登ったんだけど、春節以降一番楽しい一日となりました。きれいな景色と新鮮な空気!そして最最最最最最最最も大事なのは花火が買えた事。車を降りてひとつ、戻って来たらまた我慢できずまたひとつ。この爆竹は特別音が大きくよく響いた!
帰りにさくらんぼも買えて、とても楽しい1日でした😁」

右の写真は私が撮ったもの。階段の上にいた鶏達は、爆竹を見た瞬間上の方に逃げて行きました。
終わった後は何事もなかったように下りて来ましたが。爆竹屋さんちの隣の鶏は爆竹に慣れているようです。

このおじさん、花火大好きのようで、今日もわざわざ湖州まで花火見に行ったそう。
実況中継してくれています。
ここでは毎日花火が上がるそうです。


昨晩「私のBMWで誰か一緒に行きませんか?」って誘ってたんだけど、若者はみんな今日は(連休振替)仕事日!誰も行けないよ🤣

中国には変な人たくさんいますね。

昨日のミニさくらんぼ。もう食べ尽くしました。
×

非ログインユーザーとして返信する