近くの公園へ→外食

先日、うちの棟のチャット群で近くの公園のライトアップされてたきれいな橋の写真を発見


ちょっと行ってみる事に。

夕方5時ごろ出発。少し遠回りして3km程。



・・・が、ちょっと間違えて何にもない道歩いてしまいました😅


オブジェ見つけて、道路の柵跨いで反対側へ。



反対側には巨大な建物が。「松江区総工会」とかなんとか。



変な広場。何するのでしょう?



日暮れの風景は風情ありますね。



ライトアップされた橋を探してもっと先へ。でもどんどん暗くなってその気配なし。キャンプしてる人達。



諦めて公園の外へ。大きな道沿いを戻って行くと、遠くに何か見えました。近づいて行くと、橋のようです。

水泳パンツ一枚でベンチで休んでいたおじさんが教えてくれました。おじさん、朝晩泳いでるそうです。




それから万达广场へ夕食食べに。

なぜか信号機に画面がついてて渡る人の写真撮られてました。



モールの前のミニ遊園地。



夕食は鳩ご飯の店へ。6時過ぎ頃はいつも混んでてどこも30分程待ち。



旦那が消えた、と思ったら向かいの店でフレッシュジュース買ってた。



ようやく順番来てささっと注文。炊飯ジャーに入ったご飯と薬味運ばれて来ました。それと炒めレタス。



親切にお兄さんが混ぜてくれました。まずはタレしっかり混ぜた後、ネギと香菜を加えて再び混ぜ混ぜ。



お兄さん、炊飯器の蓋をしてしばらく立ったまま携帯見てると思ったら、「1分間待ってから食べて下さい。」と英語で書いてある文を旦那に見せたらしい😂

親切だけど、私達中国語話したよね?それにその一文位英語マスターして欲しい😆


でも鳩ご飯、おいしかったです。鳩肉は少なかったけど、味付けともち米のようにプリッとしたご飯がおいしかったです。

鳩肉、こちらの人はよく食べます。肉少ないから私は買わないけど。



もひとつ、蟹粉豆腐というの。



お茶かと思ったら米湯だって。ちょっとどろっとしてます。たくさん飲んだらお腹一杯になりそう。




今日は歩いたようで、でも一万歩ちょっと。

旅行でも行かないとなかなかたくさん歩けません。

×

非ログインユーザーとして返信する