今日の怠け料理

PCR検査、まだまだ続いています。最近は2日に1度程。

旦那の会社は濃厚接触者出てから毎日検査に。


普段は日中は10人も並んでないのに、今朝はなぜかこんなに列が😳私達は夜に小区全員検査あったので朝はパス。明日は病院なので、24時間内PCR検査結果は必須です。地下鉄始発で行って検査です。





夜、検査が始まる6時にすぐ行ったらエレベーターで同じ階の🇯🇵のお隣さんとばったり。はじめて話しました。時々おなじ棟の🇯🇵人達と近くの隠れた日本料理店で食事してるそうです。この棟の下階にあるらしいけど、どこじゃ??



今日は(も)お絵描き以外はやる気がないので料理は手抜き。

お昼は焼き餃子。いつもは水餃子ばかりだけど、今日の餃子はちょっと平たいので焼き餃子にしてみました。それでも日本のように上品な餃子ではなくでっかいです。私は5個食べれば十分。ご飯もなしですよ。

これはキムチ餃子です。



蒸し、茹で、焼き、揚げなんでもOK

豚肉、キャベツ、豆腐、春雨も入ってておいしかったです。




夜の手抜き料理はスパゲッティミートソース。この前作った自家製ケチャップで。

茄子とキノコも入れてみました。


下のお店に買いに行ったらこんなキノコが。黑皮鸡枞というそうです。柄の先がえんぴつみたいに削ってあります。



ネットで検索してもやっぱり同じ。どうやら見栄えがいいのでこんな風に削ってるよう。その分高価です。普通1パック4、5元なのに13元しました。

味は普通?



そして茄子キノコミートソース。これにチーズかけて。もちょっと野菜食べたいのでニンジンスティックも😝



おやつはメトロで買ったラムレーズンアイス。1.1kgパック。旦那あれから牛乳もヨーグルトミルクティーも飲んでませんが、アイスは食べる🤣



昨日チョコもいっぱい買ってきたし、ダイエットは無理のようです😂

×

非ログインユーザーとして返信する