調味料が増えた

小区封鎖されてはや8週間。


昨日、団体購入停止と書きましたが、小区内の人達が団長さんになってる団体購入は消えましたが、みんなそれぞれネットスーパー等で買い物し、やっぱりたくさんの品が届けられています。


私もお友達の助けで拼多多(ネット通販)の卵注文し、無事うちの小区30人集まって団体購入成功!

いつ届くか分かりませんが。


それからローソンを思い出し、牛乳も注文。これは明日届くそうです。


とりあえず食の心配は今のところありません。


問題は、今日うちの小区から2人陽性者が確定したので、封鎖解除また延びそうです。😭


といっても、3月から1人も陽性者出てない区でも同じように封鎖されているようなのですが。😂



今日、またまた配給品届きました。

3度目の米、オイスターソース、粽、牛乳とお菓子。

端午節(6月3日)に食べる中国の粽は肉や甘い餡や棗が入った大きな粽です。



後で洗剤一本も届くそうです。要らないんだけど。


私は調理(液体)には最近醤油とオリーブ油、酢各一種しか使ってなかったのですが、配給品で一気に増えました😳6月に引っ越さないといけないのでもの減らしたいのに。置いていけばいいか。




先週ロース肉が1.5kg届いたのだけど、脂身たっぷりのバラ肉の方がおいしかったな😛。



という訳で久しぶりにトンカツ。6個揚げて昼夜食べました。衣余ったのでついでにエリンギ(杏鲍菇)の天ぷらも。揚げるとなんでもおいしいですね。

トンカツソースないけど、醤油とケチャップ混ぜたらほぼトンカツソース?



お友達とヨーグルト半分こ。前回一種類だったけど、今回はプレーン、イチゴ、マスカットの3種。

前回そんなにおいしくないかなと思ったけど、やっぱりおいしいです。



こんな感じで、旦那の隔離ダイエットは無理のようです。


2ヶ月近く全然動いてないし😮‍💨


アプリで遊んでみました😛


×

非ログインユーザーとして返信する