麻花パン、ローソンバナナ

やっぱり外出できないのでいつもの日常。

朝がんばって早起きして朝ご飯食べて(薬飲み込んで)太極拳→9時前に抗原テストして提出。

ささっと掃除→ムラゴン散策&ニュースチェック

ちょっとお絵描きしたらお昼の準備。

午後もお絵描き。

ちょっと早めに切り上げて今日は麻花作り。
麻花とは独特のねじり形の揚げたお菓子。


ノンフライヤーで作る麻花のレシピが目にとまったので作ってみました。

材料は
小麦粉400g、砂糖30g、卵3個、牛乳150cc、油30cc、酵母5g。

しっかり捏ねてから2倍に膨れるまで発酵。

ガス抜きして小分けして手に油つけて長く棒状にしてよじってそれを折り曲げてねじって2次発酵。

上に油塗ってゴマかけるそうです。

ちょっと味気なかったので2プレート目は油に砂糖とシナモン入れて塗ってみました。3つ目はノンフライヤーで。
オーブンもノンフライヤーも変わりなかったのでオーブンの方が便利です。ノンフライヤーはひっくり返さないといけない。
たまにはこんなのもいいかな。



昨日注文したローソンの商品も届きました。
バナナ一把って書いてたら2.5kg一房届いた😳
あとケチャップ。酢なくてよかった。
しめて800円程。バナナの値段普段の2倍です。



やっと見つけたお手軽果物セット、団体購入成立したみたいだけどまだ届きません。


今日も配給品が届きました。これも4日に出来立てほや塩漬けバラ肉😆
×

非ログインユーザーとして返信する