団体購入グルチャ

日増しに団体購入のグルチャが増えていき、何かいいものはないかとチェックするだけで大忙しです。


購入したらまた届いてないかチェックするのも大変。だから最近は購入最小限です。


今日は野菜が届きました。前回買ったのが4月30日だったから1週間買ってないですね。まだ前回のチンゲンサイ残ってるけど。


いつも同じお店ので今回は珍しくナスとほうれん草が入っていました。31元お買い得野菜。



ミニトマトがおいしいのでようやく見つけて購入。2.5kg58元。ミニトマトは安くないです。

今回すごくミニだけど甘くておいしいです。なかなか果物届かないので果物の代わりです。



バナナ半分はお友達が欲しいというので瓜と交換。





毎日やっぱり抗原テストですがいつもちょっと違うのが届きます。今回液体立て(要らない)と説明書まであった🙃




この前買った南瓜餅と桂花糕食べてみました。

桂花糕は糯米粉又は小麦粉にキンモクセイの花を入れて作った餅、南瓜餅は南瓜に糯米粉を混ぜて作った餅。

焼いたら焦げた。南瓜餅は揚げないといけないようです。桂花糕は焼いても揚げてもレンジでチンしても蒸してもいいそうです。



今度はオーブンで焼いて。南瓜餅の方が中に小豆餡が入っておいしかったです。



沈大成の湯包(スープ入り小籠包)も食べてみました。食べにくいし、餃子の方がおいしかったな。




バラがきれいに咲いているのでバラの絵描きたくなりました。

バラ咲き終わる前に描き終えたいです。



オシドリの絵ももう少しで完成です🙂。


母の日おめでとう🥰

×

非ログインユーザーとして返信する