画像の大きさ、鴛鴦工筆画

ブログの写真、やっぱりなかなか開けない事が多々あって、スクリーンショットで撮れば小さくなるかな、と何度かわざわざスクリーンショットで画像悪くして貼っていたら•••


逆に元の画像より大きくなってた🥵

iPhoneではスクリーンショットで撮るとPNGで保存されるからのようです。

元の画像2MB→スクリーンショット2.5MB。


だけどブログに貼り付けるとJPGに戻って50KBになってた!?


普通の写真貼ると2MBが700KB位に縮小されてます。

元々小さい画像はさらに縮小されるようです。


小さく画像にすればやっぱり開き安くはなるようですね。

ネット環境がよい人は関係ないかもしれませんが。



あんまり気にせず貼る事にします。



今日のお絵描き。鴛鴦と蓮。32x32cm。




ようやく届いた果物。久しぶりに食べた洋梨おいしかったです。



今日の配給品。不健康食品🙁



おまけの階下の届きもの。発泡スチロールはちょっといただけませんね。少し高い物になると傷まないように発泡スチロールや段ボールに入って届きます。右の莴笋は一本1元でそれぞれすきな数注文。





今朝、以前たまに太極拳に来ていたお医者さんの娘ちゃんがまた来ていてちょっとおしゃべり。お母さんは普段通り出勤して毎日帰って来るそうです。

帰りに開いてるスーパーでたくさん買い物してきたって😳



昨日の小区の日報によると、1423人全員陰性、8台の車両が出入りして内訳は4人のお医者さんが出勤、一台コロナ対策活動、一台病院の救急、一台危篤の母の訪問、一台居委会へ抗原検査キット取り、だそうです。



清掃、警備、会社勤務の人達は家に帰れないけど、お医者さんは帰れるのですね。


病院に行った人は5日間自己隔離だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する