みんなの不満爆発,団体購入停止、手作り食品

またうちの小区内に疑いが。


今日の棟のグルチャは、一向に終わりが見えない隔離政策に対して不満や不安がずらり。


「海外の同僚は、もう何度かコロナ感染したけど慣れた,風邪と同じ、だって。」


「同僚1ヶ月間会社にこもってるけど、掃除用バケツで体洗ってるって。誰も望んで働きたくないよね。特に女性は。」


「うちの会計の人会社で1人で2ヶ月間がんばってるよ。何飲み食いしてるんだろうね?」


「隔離明けたらもう会社なくなってるんじゃないかな🥶」


「会社は銀行に借金して給料払ってるみたいだけど、払えない会社もたくさんあるよね。」


「3月17日から飲みかけのミルクティー会社に置きっぱなしなんだけど😓冷蔵庫の中カビだらけだろうな。窓も開けてないしオフィス中カビだらけ?」


小区内に2ヶ月近く停まってる車も大丈夫なのかな?




規制はさらに厳しくなり、団体購入が一気になくなりました。みんな感染して隔離される事怖がってるようです。


試しに先週買ってみた拼多多の餃子、昨夜配達されたのに通行止めで届けられなかったようです。

参加者31人が配達過程のやり取り読めます。


「今日届きますか?」

「道路が封鎖されて通れないです。」



どうなるんかいな?



毎週木曜日が牛乳予約日だったのに、なくなってしまったようです。


飲み水は団体購入して料理は小区内の自動販売浄化水くんでいたのだけど、水が出なくなってしまいました。


諦めて今日から水道水使う事にしました。

幸いうちの水道水は白湯飲んでも気にならない味です。お茶っ葉もまだまだあります。


ただ塩素(氯气lǜqi)を排出するために蓋を開けて沸かすように、との事です。



YouTubeでニュース見てたら、上海在住日本人、水やビールを2ヶ月分購入したとか、まだまだ贅沢やってますね。



気晴らしにまた色々作りました。



まずはジンジャークッキー

クックパッドNo.1だったやつを改良して。


小麦粉280g、油80g、牛乳40gにこの間作った

レモンシナモンジンジャーシロップを半量(生姜80g、砂糖40g程)を全部一緒に混ぜて棒状にして冷凍庫へ。

何と!この材料でおいしくできました😃




また生姜届いたのでもう一回生姜シロップを。

生姜ミルサーでドロドロにして砂糖加えて一晩おき、少し滾らせて瓶詰め。

今回はそのままのと濾過したやつ。




それと海苔佃煮

配給品でもらった細切り乾燥海苔に水と醤油、砂糖、酒を適当に混ぜて煮詰めて出来上がり。

ご飯ですよに近い味に。







いつもはうるさい購買グルチャが今日の団体購入到着知らせを最後に沈黙を守っています。

15日までは配達滞るようです。



おまけ。

ゲート前の棚に届けられた肉を食べる猫😂



二日連続のPCR検査。前の人ダブルパジャマ🤣

×

非ログインユーザーとして返信する