コロナ一段落してお花畑へ、配給品

2020年春、連休のある清明節辺りはまだ旅行自粛していたようですが、6月になりお友達との遊び復活。


書画教室で知り合った蘭子さんがいつも地元(南昌)の同級生との旅行等に誘ってくれるのですが、今回は上海のラベンダー園(薰衣草花园)へ。

あるのはお花畑だけですが、みんなポーズ作って写真撮影大張り切りです。



こんな写真スポットもあります。



蘭子さんと一緒に。当時は精神的にぼろぼろでしたが、誘われたらなるべく出かけるようにしていました。お昼はみんなそれぞれ持ち寄り。




さて、また現在に戻ります。


おとといと今日、また配給品が届きました。

おとといは豚肉1.5kgと牛乳250cc✖️12本。



今日は野菜。珍しくエリンギとヘチマとサラダ菜も。で、また発泡スチロールで😩


歯磨き粉2つとシャンプー要らない🙁

ボランティアさん達も分配大変ですね。



昨日注文した2パックで21元激安ミニトマト。真っ赤に熟れてるけど前のよりちょっと酸っぱい?




ようやく陽性者出てから1週間経過して明日から規制緩くなるかと思いきや、明日は朝7時からPCR検査開始だそうです😂

×

非ログインユーザーとして返信する