520 我爱你😆情人節

今日もやっぱりPCR検査で朝が始まりました。

もうあんまり考えない事にします。


買いたいものは特にないけど時々グルチャチェックしてたら、お花がたくさん?


お友達に聞いてみました。


私:  うちの小区にこんなのあるんだけど、今日は何か特別な日なの?


友達:  520。恋人が愛を伝える日。




ちょっと調べてみました。


どうやら520の発音が中国語の「我爱你」と似ているからだそうです。

5月20日は网络情人节(Network Valentine’s Day)と呼ぶそうです。


我爱你(wǒ ài nǐ) 

520(wǔ èr líng)


うちの棟にもたくさん届いてました。

花を贈るなんて中国の男性なかなかロマンチックだなあと思ったら、お友達♀も買ったんだって😂

↓これはどうなんだろう?




他にもこんなプレゼントが。安くもなさそうだけどこれは要らないなあ。



これ贈った人見てみたい😳ロマンチックだけど私は花より団子。



隣の小区ではこんなのが。写真大好き中国人、こんなのも大好きです。動画見てたら結構ささっと作ってるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する