家の生き残った植物達、池の😳

うちは、旅行で2、3週間家を空ける事があるので、それに耐えうる植物しか置いておけません。


春と国慶節の各3週間に耐え抜いた植物達。蘭はこの前買ったものですが。



多肉植物は案外弱く、1年で一粒除いて全滅。

竹は葉っぱがちょっと元気ないですが少しずつ伸びてます。

↓一年前



下のホールでもらって来たポトスはぐんぐん伸びてます。



ちなみに、廊下に置かれたお隣さんちの同じポトスは、蛍光灯の光だけではこんな感じ

↓さらに暗いところでは


私は鉢に植え替えたけど、きっと光が一番大事ですね。


3月に買ったかわいい多肉ちゃんは無惨な姿に😂1年前に買った小天使はぐんぐん元気に育ってます



団地の池にこんなものが。何をやっているのでしょう?



もひとつおまけ。

下のお店で、もう一品買ったら15%引きだというので買った桑の実。おいしかったです。

上げ底でしたが😂

×

非ログインユーザーとして返信する