植物届いたー小天使と如意皇后

15日前に届くとあった注文した植物、今朝早々に届きました。

さっそく取りに行くと、箱潰れてる😨はるばる福建省から届きました。



恐るおそる開けてみたら、中にも箱入っていました。



どうやら無事だったようです。水栽培だけど、土ついていました。



コードスキャンして、動画の通りにセット。


左はサトイモ科の小天使(Philodendron xanadu)という植物。

近くの花屋で大きな鉢をの見つけて一目惚れしたのですが、390元、と。高額払って留守の間に枯れちゃったら悲しいので買えません。


後日コンビニの窓際でこれ発見。これも一目惚れ。これをスキャンしてお店見つけました☺️



赤い葉っぱのは、如意皇后(Aglaonema sp)。これもやっぱりサトイモ科のようです。


どちらも名前がいいですね。


もう一つ大きな鉢の観葉植物買いたかったのですが、もしかすると年末に帰国するかも?


そしたらいつまた家に帰って来れるか分からない😳

やっぱりアロエみたいに不死身なのにしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する