お茶博覧会へ

数ヶ月前から楽しみにしていたお茶博覧会に行って来ました😃10時に待ち合わせ。



前回のベーカリー展程ではないですが、台湾、大陸各地のお茶のブースがずらり。



賞を取った台湾の東方美人茶もありました。

お友達に聞いてみたら、大体台湾の倍の値段だそう。

↓これ。この前お友達にもらったお茶。半分の値段というと1500元(3万円)位?あ、三等賞じゃなくて三星賞でした。



台湾のお茶の分布



なぜか海鼠も。500g5万円と高級品。



ビターチョコも買っちゃいました。砂糖なしと糖、ナッツ入り85%ビターチョコ。3袋(600g)100元。



びっくり値段、500g60万円の白茶😳20年もの。誰が買うのかな?



いろんなお茶がありますね。



旦那が「鉄観音茶飲みたい!」と、わざわざ試飲させてもらったので、50元分だけだけ購入。



白茶をあちこちで試飲したのですが、おいしくそれ程高くないお茶があったので80g(150元)だけ購入。500g1380元(28000円程)だけどだいぶまけてもらいました😊


去年お茶好きの小朱にもらった白茶、50gで5千円位しました。それでも一番安いの選んだんだけど。

https://haigamo.muragon.com/entry/377.html

その時のお茶は特別おいしい訳ではありませんでした😂


こんなのも。鴨屎香😂木の名前だそう。お茶、臭くはなかったです。


これも木の葉っぱと芽。一瓶2万円もします。サポニン豊富で体にいいそう。


これまた苦いお茶でした。睡眠にいいそう。これはそれ程高くないけど、睡眠問題ないのでパス。



喉にいい陈皮とあまりみた事ない漢方。



このお店は紅茶、緑茶、白茶等いろいろ売ってました。



よく見かけた福鼎白茶


プーアール茶も色々ありました。高いのは丸いのひとつ(357g5万円程)。


インドのカシミールからやってきたスカーフ、絨毯のお店も。一番高いスカーフ40万円?😳上にかかってる赤いの。


木彫りや水晶の店なんかもありました。


お茶うちにたくさんあるから何も買わないつもりだったのに、なんだか色々買ってしまいました。2種のお茶とチョコとミニ椎茸と枸杞の実。

小袋お茶は貰い物。




1時過ぎ茶博覧会を後にして、たくさん日本レストランのある(Jタウン)金虹桥商场向かいました。

これは日本人がたくさん住んでるマンションだそう。



金虹桥商场


日本食レストランがずらりと並びます。


廣屋というお店へ。


お昼のセットは飲み物付き

遅い昼食。旦那の牛カツ。これおいしかったです。

私のホッケ定食。1人では食べきれません。



食後、APITA(雅品嘉)を見物。あまりこちらのスーパーと変わらないけど、お惣菜コーナーがいいですね。




今日もよく食べよく飲みよく遊びました😁

×

非ログインユーザーとして返信する