コキアを見に❣️

上海郊外にコキア(ホウキギ、ホウキグサ)畑があり11月中旬までが見頃と。

お天気もよいし今年最後のチャンス!と行って来ました。


うちからはバスを乗り換え1時間半程の金山区にある花开海上生态园というところ。

広大な敷地内に花畑、紅葉林、梅林、コキア畑などがあります。



まずは水路のある林に中を通って


お花もきれいですね。



広大な4、5、6区画は残念ながら何もなかったのですが、端の方にススキの小道が。




またお花畑が



一番奥に広大なコキア畑がありました。

コキアは一年草なので、きっと毎年全部植えないといけないのですよね。大変な作業でしょうね。入園料30元は安いですね。


葉っぱが赤くなるのかと思ったら茎や実も赤くなるのですね。





ホウキを作っている人達が


展望台から。左にもう一区画あります。とにかく広大です。



2023年からAAAA景区に指定されたそうです。

手前のお花畑が咲き誇る頃また来てみたいです。


ちなみに景区内&周辺にあまりお店がないので、食べ物持って来るのがお勧め。私はパンと果物持って行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する