タオバオ返品、返金、今描いてる工筆画

いつも遊び回ってばかりですが、工筆画も描いております。

今描いているのは張先生のテキストの絵2枚同時進行。

まずは清代の工筆画の百合。

これはまず背景を塗ってから、色を塗り重ねていきます。



もう一つは李晓明(現代工筆画家)のダリア。

これはまず花と葉を塗り重ねてから背景を。



どちらもこれから葉脈、雌蕊など細かいところを描き加えていきます。




それから、最近またフクロウ作り始めました。

小さな玉を紐に通すのが面倒なので何かいいものないかなあと思って見つけたのがこれ。


左:注文したもの(上2個、下15個)、右: 届いたもの😂



今まで色間違いとかはありましたが、ここまで全て全く違うものが届いたのははじめて。1個1元だけだけど、17個頼んで送料2.5元だから19.5元。

それでも安いんだけど頭にきたので返金してもらう事に。

そしたら商品送り返して、と。

送料の方が高かったらどうしようかと思ったら


「选择网上寄回有运费险啊、不用付运费。」


ネットで送ったら送料保険あるから送料要らない?


さっぱり訳が分からないので、小区内の宅配会社のお姉さんにやってもらいました。



もう一つ。

霧吹き壊れたので新しいの買ったら、瓶から水漏れしてるの今朝発見。底部も分かれているのです☹️


紐の事で頭にきてたので、これも返金してもらおうと返金ボタン押したらあっさりお金返ってきました。



その後、頭だけは使える事に気づきました。

まだ捨ててなかった古い霧吹き瓶と交換。

ちゃんと使えました!細かい霧もいい感じ。


またお金(14元)戻そうかと思ったのですが、不良品は不良品だからま、いっかと。

霧吹き使う度自責の念に駆られそうです😂






×

非ログインユーザーとして返信する