世界技能博物館と八万吨筒倉へ

昨日の続きです。

12時前に丹阳路地下鉄駅で待ち合わせて2番出口側のモールの中の真功夫でお昼ご飯。

自助式です。どれもおいしそうでした。



私はこれ。24元。ご飯は少しお持ち帰り。



少し歩いて世界技能博物館へ。かつての紡績工場が改築されたそうです。開館したばかりの人気の博物館なので週末は事前予約必須です。



1階は特に何もなく、2階から見学。


技能五輪国際大会で銀賞獲得した着物のよう。



琺瑯焼、木工細工、切り絵、マカロニ、どれも立派な技能です。



鞄を作るのにこれだけの部品が必要。



ブラジルの学校で2年かけて習う車の構造だそう。

↓ミニ可動自動車。



パンやヘアカットもスキル。



ジンバブエのカミ遺跡。ピラミッドもお城も家も何でも技能必要ですね。



高鉄運転体験コーナー。予約が必要?


ペンキ塗りコーナー。



自撮りカード作ったり、車に色塗ったり色々遊べます。


↑歩くと足跡が。温度感知映像も。


水素自動車。まだまだ開発途上ですが、将来期待できる車?



想像とちょっと違いましたがまあまあ楽しめる博物館です。



黄浦川東部に渡るためフェリー乗り場へ。


今日から新しいお友達が加わりました😊退職したばかりだそう(50歳)。

退職年齢少しずつ上がってるようですが、女性はやっぱり50歳位で退職する人が多いです。

ミン&燕さんはさらに早期退職。


ちょうど船が出たので10分ちょっと待機。


フェリー運賃2元です😆



室间万物家居に向かって東岸散策。


廃墟?



遊覧船がたくさん停泊しています。



壁に描かれた絵がおしゃれ。



民生码头八万吨筒仓が見えてきました。


70〜90年代の穀物倉庫です。




現在は廃墟となっていますが、時々ここでイベントが行われたりするようです。


こんなの。見てみたいです。



この廃墟の隣に人気の家具屋さん、室间万物があります。

大きなビルの中に家具から雑貨までよりどりみどりあるよう。見るの楽しそうですが、何も必要ないです😂



朝早くから暗くなるまでよく遊び回った1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する