お友達と豪華会食、群衆芸術館へ

今日は2週に一度の工筆画教室。

定員は30人位だったと思うけど、2班に分かれてから人数がぐっと減りました。


今日は11人。右端と左端に座ってる2人組はひたすら世間話😅最近年齢制限が75歳までになったのですが、不正規で参加する事ができます。でもおしゃべりに来てる?




今日は授業を早退して、以前の小区のお友達と食事会。


陆家嘴の醉辉皇(上海中心大厦店)にて。

上海中心とは上海で一番高いビル(右)。ここの3階です。広州料理のようです。


1人の平均値段をみると高級さが分かります。


右側のビル


レストラン入り口



セット料理予約していたので、着いたら料理が一気に並びました。果物だけ先にきてましたが。



3つ目は金瓜丝という黄色い瓜。4つ目は天ぷらみたいなの。


3枚目の牛肉鍋は辛くって食べれませんでした😂これ以外は全部美味しかったです。4つ目は1人分づつ出てきた小碗スープ。


ひとつ目は辛くないタイカレーみたいな感じ。余ってたのでお持ち帰り。中国人の好みの味ではないよう。3つ目は油飯?最後に1碗づつ甘さ控えめおしるこ出てきました。



雰囲気のよいお店です。


11時半頃から食べ始めて1時過ぎまでいました。


4人前で398元(原価1205元だそう)。1人80元。享库生活官网とやらで見つけたそう。

5人で食べたけど、だいぶ余りました。いつものように私の晩御飯に😝


ちょっとおしゃれなレストランではパスタとかだけでそれ位するので、とってもお得なお昼ご飯でした😃



上海中心から地下鉄駅までの地下をちょっと散策。

↓本屋さん

↓不思議な空間

コックピットシュミレーションできるようです。ただ15分200元(4000円)程😳



地下鉄までの通り。




さらに今度は燕さん達と待ち合わせて宜山路地下鉄駅近くの群众艺术馆へ。3時から中医药大学の学生さん達の社团(サークル)のイベントが?




お茶や香り袋や花束作りのスタンド。


生花のミニ花束作ってもらいました。


でもうちには花瓶がないのでジャムの瓶に😅

香り袋も作ってもらいました。



マッサージなどもやってもらえました。


雲南写真展画もやっていました。画家街の丁さんも一緒に見学☺️



館内では時々イベント行われているようなので、これからチェックしてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する