切り絵教室のみんなと送別会

切り絵教室でお世話になった先生が常州という街へ引っ越される事になり、国慶節前に送別会をする事に。


先生はベジタリアンになられたそうで、素食レストランへ。頼んでいないのに色々飲み物が。

結局下げてもらって洛神山楂茶というお茶を。洛神花と酸っぱい山楂という実に氷砂糖入れた甘いおいしいお茶です。



注文した料理。上の何か詰めた蓮根とまさに鰻の味の料理がおいしかったです。


タイ式甘酸っぱい揚げ豆腐みたいなのもなかなか。野菜たっぷり大ワンタンと大根のスープも美味。



のんびり食事をした後は、教室へ行って色々分けてもらいました。前回みんなで参加した展覧会の賞金で月餅等買って余ったお金でこのフェルト買ったそう。



もらったフェルトと布。フェルト、虎やフクロウの顔位にしか要らないのだけど😅




残りのミートソース使って作ったムサカ。

https://cookpad.com/recipe/281896?view=classic#share_url

ジャガイモも入れました。




明日から国慶節です。

しょっぱなから2つのツアーに参加です。

渋滞に巻き込まれませんように🙏

コロナ隔離にも🙏

×

非ログインユーザーとして返信する