杭州龍井村周辺ツアー

国慶節一日目は、工筆画のお友達、敏さん&姪っ子と杭州散策ツアーに参加。


2つ先の地下鉄駅で8時半集合なのでのんびり出発。


杭州の高速降りるところ周辺で少し渋滞しましたが、3時間程で目的地到着。


以前行った事ある清河坊という古い街並みの通りへ。また暑くなりました😂



ここで1時間半程自由行動。お友達は臭豆腐、旦那は脂身だらけの焼き豚買ってみんなでつまみ食い。



何かと思ったら単に土産物屋の入り口でした。



さらに色々つまみ食い。台湾の屋台でよくある蚵仔剪。やっぱり台湾のがおいしい。焼きホタテと牡蠣。これは美味。あんまりおいしくなかった豆腐とお米焼き。回転焼きみたいなの。


有名な扇のお店


銅だらけの屋敷



またバスに乗って、九溪十八涧の入り口へ。

渓流沿いを歩いて行きます。



両側にはお茶畑。


キンモクセイがたくさん咲いていていい香り。



龍井村に出ました。何人か健康コードが黄色になってもめてました😅

村に入ると龍井茶を売る人達の呼び込みがすごいです。



茶畑に上ってみました。



帰りのバスが色々問題あって出発が1時間程遅れましたが、帰りは渋滞もなく9時前には帰宅。


129元、c-tripツアーでした♪


でも翌日は始発の地下鉄乗って1時間以上かけて集合場所へ。

なかなか大変な国慶節の始まりです😅

×

非ログインユーザーとして返信する