お友達とスペイン料理店へ&パン屋さん

2年以上ぶりに旦那さん達交えて台湾人のお友達との会食。


お店選びは、毎日のように会食してるお店選びのプロのお友達が🙂今回はスペイン料理。Miss Mustache (陆家嘴中心6F)。

これは2時過ぎ撮ったのでがらがらだけど、お昼時は混んでました。



4組みんな同じ2人セットメニュー。大众点评で448元が358元(1人約3000円)。458元の豪華セットもあります。


まずはサラダとスープが。スープは2種からひとつずつ。サラダは2人一皿。

それと旦那別注文のサングリア。味薄くていまいちだったそうですが。



フォアグア



スパニッシュオムレツ。これと鶏肉とパエリアは2人ひとつづつ。



鶏肉。



パエリア。イカ墨飯も選べます。



デザートはチュロスかプリンか。




思った程量はなく、結構食べれました(旦那がいっぱい食べたから?)。

でも日本じゃきっとこの値段でこれだけ食べれないですね。


延々と長居した後、場所を換えてコーヒー。

途中の階におしゃれなカフェあったのだけど席なかったので2階辺りにあったシンプルなカフェへ。


1組は帰っちゃったけど、男女分かれてまた延々とおしゃべり。おしゃべりな2人残ったから私はだいたい聞き役。

家買ったばかりのお友達と別荘改装中の2人は部屋改装の話で盛り上がってました。

上海、お金持ちの人はとことんお金持ちです。


この2人は絶対農家楽には泊まらない😝


気がついたらすでに5時近く。


一緒にパン屋さんへ。

まずは外にあるパン屋へ。

おもしろいオブジェがありました。



手間にちょっと行くとこんなパン屋が。璞缔Breatique(陆家嘴中心店)。

旦那あんまり気に入らないそう。





次のパン屋へ。これは陆家嘴中心の中。やっぱり気に入らないそう。





結局陆家嘴中心のこのスーパーの中のパン屋で買いました。どこも同じような感じだったのですが。





おまけ。お店で見つけた棗。中国語は原料は棗なのに日本語は「トマトの果実たっぷりの」?

「香ばしくカリッきゃげたコナ」「自然チェリートマト、甘くて栄養が豊富で、脳の美こさから」??

どっからコピーしてきたんでしょうね🤣



国慶節まだまだ続いてますが、今日は休憩日です。

旦那仕事だそう。

×

非ログインユーザーとして返信する