おうちでご飯

旅行から戻って来た翌日、姪っ子が彼氏連れて来るというのでみんなで旅行前から大掃除。


お昼に一緒にたこ焼きパーティーする事になり、8人いるからサラダと栗おこわと鶏唐揚げ作ったり(母は)早朝から大忙し。

左上は、兄嫁さんが作った胡麻団子。



定刻通りたこ焼きパーティー開始!



400gのたこ焼き粉でタコ、キャベツ、天かす、チーズ、紅生姜入りたこ焼き3〜4プレート分。

最後は胡麻団子を油たっぷりで焼いて、これも全部食べ尽くしました😄


おうちでたこ焼きパーティー、楽しいですね☺️



今日はお昼にピザを。

母がいつも作るパン生地でピザ生地を。


これで2プレートできました。


今回牛乳がなかったので生地に生クリーム入れて、ピザチーズと賞味期限切れのパルメザンチーズたっぷりかけて、サラミとベーコンもたっぷりのピザ。

かつてないおいしさでまた4人で2プレート食べ尽くしました😁




今日は一気に寒くなって一日中雨。

近くのスーパーに行く以外は閉じこもり。


午後パンを作りました。

これは余った栗で母が作った甘露煮。形は悪いけどおいしいです。



クルミパンと栗パン作りました。なんか黒いですね。刻みクルミパンもカッコ悪かったですね。でもふんわりおいしいパンです。



頂き物の猪肉煮込みとでっかい長いカボチャでスープ。ジャガイモもうちの畑の。



昼食べ過ぎ、おやつにコーヒーにケーキとクッキー食べたのでお腹空いてないですが、おうちご飯はおいしいですね。



今回おいしい日本のお菓子たくさん頂いて食べて、母が「中国の月餅はちょっとね」というのが分かった気が😅

感想が全然届かないですが、月餅、どうだったのでしょう?13種類あったのですが3つしか味見してません。

×

非ログインユーザーとして返信する