すごい建築物だらけの黄浦西岸美術館通り

今日の上海散策は、地下鉄龙耀路駅近くのCMG融媒影城の中で行われている工筆画展覧会見学とその周辺散策。


まずは七宝老街の表装店に丁さんにあげる絵を持って行ってちょっとおしゃべり。

お店のおばちゃんは羽生結弦の大ファンらしく、北京まで演技見に行った事もあるそうで、突然彼の結婚話。中国でも彼は大人気なのです。



それから鉄龙耀路 駅で待ち合わせ。

駅からCMG融媒影城へ向かう道沿いにはすごい建築物が並んでいました。


誰じゃこれ?😅



CMG融媒影城とは映画館。

ミッションインポッシブル7、7月からやってたようです。中国語名は「碟中谍」。中国語名で検索しなかったから出てこなかったようです😅

「中谍:スパイ」、「磁碟:ディスク」からこの名になったよう。



そして工筆画展覧会へ。ものすごい数の工筆画家♀「万芾」の作品が展示してありました。



様々な野鳥や花の絵。植物&野鳥図鑑のようでした。

いつもこの大量の絵達をどうするのか気になります😝



映画館周辺に高級車の展示場も。

↓ロールスロイス

 ランボルギーニ。イタリアの高級スポーツカーメーカー。



こんなところも。



お昼になったので、近くのAI PLAZA西岸巢へ。 なんかすごいです。


反対側にはこんなビル群が。



AI PLAZAに入って行きます。

まずはお昼ご飯。葱油面ととんかつセット。



そしてモール散策。

子供の遊び場

ものすごい設計ですね。



隣のビル


屋上の休憩所もおしゃれ。



周辺には美術館や画廊等が立ち並んでいます。ただ美術館は私立で高いです😅



Art and intelligence でAI Plazaというのですね。


小さな科学技術館らしいですがよく分かりません。

茶器屋さん。



そろそろ帰りたかったのだけど、ミンさん達は「油罐艺术中心 に行きたい」と。


また映画館の方向へ戻ってさらに黄浦川沿いへ。

どうやら、かつての飛行場跡地を利用して展覧会等が行われているようです。


この奥に展覧会場があるよう。次回中に入ってみたいです。↓




明日も一日お出かけです😆

×

非ログインユーザーとして返信する