イタリアンへ、2年前の私

週末は雨。
今朝はすごい雷が鳴り響いていました。

小雨になったのでちょっとお出かけ。徐家汇へ。徐家汇には古い百貨店がたくさんあります。
巨大猫が何匹も映し出されていました。3Dで動いてるのですがうまく撮れないです。
近代的なビルも。


行ってみたかったイタリア料理屋さんへ。


注文したのはこれ。選択肢が結構あります。

キノコクリームスープと鯛シチューがおいしかったです。他のも大丈夫だったけど、ピザ生地がもっとパリッとしてる方がいいな。

混むかと思って1時半頃行ったら誰もお客さんがいなかったです。多分平日の方がお得なセットがあるので平日の方が多いのかな?今日は雨だったし。



今はこんな風に外食楽しめるようになりましたが、2年前は精神不安定で外食も水も飲むのも恐怖でした。
針治療何度かやってもらったのですが、副反応で全身に発疹が出て痒くてたまらず針は中止。
その後すぐ神経内科で出してもらった薬飲んだら、いろんな症状が1、2週間で治ってしまいました。
結局何が効いたのかはよく分かりません。

↓その時のブログ



話は戻って、徐家汇から衡山路地下鉄駅まで歩く事に。
まずは徐家汇公園へ。


↓百代公司跡地。中国最大のレコード製造会社の事務所のひとつだそう。1階は高級スペイン料理の店、2階と3階は博物館になっていて無料で見学できます。

それから衡山路を地下鉄駅に向かって歩いていくとおしゃれな喫茶店が所々に。

このパン屋さんでパンを。

袋はおしゃれですがパンの種類が少ないので2つだけ。


結局9号線の肇嘉浜路まで歩いて行き、地下鉄七宝駅でまた下車して別のパン屋さんへ。
また前回行ったおいしいパン屋さんへ。

評価はいまいちですが私は好きです。



ここは自分で取れるので行列はなかったです。種類が豊富です。

買ったパン。なんか甘いのばっか。
↓最初の店


クリームパフのクリームが😂ミニシュークリームが5個位入って上にクリームとブルーベリーが。右端はチーズパン。


3日後から旅行です。来週も毎日雨😂
×

非ログインユーザーとして返信する